マーケティング

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マーケット情報・賃料情報から、施設(物件)のポテンシャル、売上・賃料分析、
将来リスクや代替性などを導いていきます。

マーケットレポートの作成
年間300件を超えるリサーチ実績から得られる街の情報や
データベース化されたマーケット情報/賃料情報から、立地、施設のポテンシャル、
売上・賃料分析、将来リスクや代替性などを導いていきます。
保有物件におけるサービス
保有物件についてはアセットマネジメントなどをサポートする専門的な分析を行い、
対処するべき課題と解決策の提示なども行っていきます。
また、リニューアルや再投資計画の検証など実務的にフォローアップします。
開発案件におけるサービス
開発型案件については、商圏分析、テナントプランの検証や売上予測、
賃料収入予測などデベロッパーが必要とするマーケット分析を行います。
また、計画進捗をモニタリングしつつ、ファイナンスサイドあるいは第三者の立場から
プロジェクトの事業性を検証していきます。

対象施設(物件)

  • ◎NSC、RSCなどのショッピングセンター
  • ◎ファッションストリート等路面エリア
  • ◎食品SM、家電専門店などのロードサイド大型専門店
  • ◎シネマコンプレックス/フィットネス/ブライダルなどのサービス系施設等

マーケティング業務 (項目別・エリア別業務イメージ)

  • 銀座、表参道、新宿、池袋、渋谷、梅田、心斎橋、名古屋栄、
    三宮、福岡天神、京都河原町、仙台一番町などの商業集積エリア
  • 地方都市、郊外ロードサイド、
    都市近郊の駅前や住宅地など
  • 立地環境
    対象物件の立地ポテンシャルを分析

    ◎エリア別ストリート別動向 ◎ショッピング動線/客層
    ◎アクセスビリティ(駅乗降客数・道路環境、アプローチ) ◎地勢条件

  • 商業環境
    街の販売力や競合環境を分析

    ◎商業集積エリアの年間販売額や店舗面積
    ◎大型店出店状況・動向 ◎業態別、SC別強弱分析 ◎新規開発計画

  • マーケット特性
    距離圏別人口、ドライブタイム商圏人口

    ◎世帯特性(人口ピラミッド、世帯構成、年齢構成、自動車保有率、所得水準)
    ◎将来人口推計、ライフスタイルクラスター分析など

  • マーケット賃料
    対象地におけるマーケット賃料水準を把握

    ◎募集賃料トレンド ◎町丁目別賃料 ◎徒歩圏別賃料
    ◎成約・伝聞事例 ◎当該地のマーケット賃料

  • 施設分析
    ハード条件や入居テナントの分析
    (賃料支払力や業態特性なども考察)

    ◎ハード分析 ◎テナント概要・動向・集客状況 ◎駐車場状況

  • 売上賃料分析
    年間売上トレンド、フロア別、業種別、個店別の売上賃料を分析
    マーケット賃料水準との比較に加えて現賃料からみた必要売上や
    現売上に対する適正賃料などを分析

    ◎全館売上賃料トレンド ◎フロア別売上賃料 ◎業種業態別売上賃料
    ◎個店別売上賃料 ◎マーケット賃料比較

  • 代替性・将来性
    当該立地の将来性を分析し、代替性を検討する

    ◎商業集積エリアの年間販売額や店舗面積
    ◎業種業態ポテンシャル ◎業種業態構成・賃貸方法 ◎売上賃料想定

  • ストリートの特性、出店動向、店舗集積の特徴
    などを調査し、当該物件のポテンシャルを分析。

  • ストリートの特性、出店動向、店舗集積の特徴
    などを調査し、当該物件のポテンシャルを分析。

  • ストリートの特性、出店動向、店舗集積の特徴
    などを調査し、当該物件のポテンシャルを分析。

  • ストリートの特性、出店動向、店舗集積の特徴
    などを調査し、当該物件のポテンシャルを分析。

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